フトアゴヒゲトカゲのケージについて

画像

爬虫類、両生類136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます!ごめんなさい、この赤い光のライトは、ヒートグローでした。このヒートグローと紫外線ライトを同じ位置にして、さらにサングローもつけた方がいいでしょうか?

その他の回答(1件)

0

フトアゴって熱帯ではなく温帯のトカゲなので よほど寒いところじゃない限り全体保温球はいらないです。 (自分は北東北に住んでますが冬も部屋暖房だけで大丈夫でした) それより温度勾配があった方がいい。 バスキングライトを昼にしっかりつけとけば大丈夫です。 紫外線ライトとバスキングライトを昼同じ所に照射して 夜は消すのが良いと思います。 バスキングライトで火傷したことはうちでは無いですが 心配ならばライトドーム等でケージ外から照射してもいいと思います。 フトアゴはジャンプ力強いですし。 それと・・・。飼育用品をショップに選んでもらうのって 自分はあまり感心しません。 ショップで「飼育セット」として売られてるのも同じ。 ショップに悪意は無いだろうし 飼育スタイルが個人ごとに違うというのもありますが 要らない物が入ってたり欲しい物が入ってなかったりということが 結構あるんですよ。 それに必要な飼育用品を自分で勉強して選んで購入するのも 飼育のうちです。 人任せにしてると自分の飼育スキルが上がりませんよ。 自分は飼育用品とエサは全て自分で調べて選んで入手しています。 (勿論失敗することもありますがね)