免許合宿 退校処分について 今静岡の免許合宿にきているのですが、初日に学科と技能を勘違いして1限授業に出れなかっただけで誓約書を書かされ、

運転免許 | 運転免許1,425閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご意見、ご回答ありがとうございました。 自分でも調べてみると、学校自体も儲かってないし、ビジネスなんですね。苦笑 あの後意識を改め、無事卒業と本免も一回で取れました。 終わりよければすべて良しじゃないですが、ありがとうございました^^:

その他の回答(18件)

4

そもそも決まり事を守れないいい加減な奴には当然の事です。免許を取得するということは人の生死に関わること、そんなことも守れない人に免許を与え運転させられません。

4人がナイス!しています

11

高いお金を払っているって自覚があるならもう少し気を引き締めて真剣に物事に取り組んで下さい。 お金を払っているからお客様ではありません! そこは教習所とは言え学校ですからね? 先生と生徒、教える側と教わる側! 立場をわきまえて下さい。 教習以外に生活指導もしてもらったと思って感謝して下さい。

11人がナイス!しています

8

そもそも合宿は限られた時間で短期でやるものですのでちょっとしたミスでも重なれば大きな影響になります 100−3は97になるだけだが10−3は7になってしまいます 本来なら何ヶ月をかけて学ぶものを約2週間でやるのだからそんな短期間でつまらんミス繰り返す人に免許なんて与えられないでしょうよ

8人がナイス!しています

7

学校側の規則に違反しているからでしょう。合宿免許のルールすら守れ無いのに交通ルールが守れますか? 交通ルールでは『ついうっかり』は通用しません。

7人がナイス!しています