エクセルでA列に特定の文字が入力されたときに、その行のC列の数値の合計を別のシートの特定のセルに表示する方法があれば是非ご教授いただきたいです。

画像

Excel242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

god様、大変、ありがとうございました。無事に完成させることが出来ました。また、maron様も条件が複数の場合も示してくださりありがとうございました。今後、活用していきます。

お礼日時:6/23 7:40

その他の回答(1件)

0

◆少し、変えてみました =SUMIFS(C4:C15,IF(A2="",D4:D15,A4:A15),"="&A2,IF(B2="",D4:D15,B4:B15),"="&B2)

画像