回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/19 15:34

22回答

ウイルスバスターって更新するより通販で買い直した方が安いですよね?

回答(2件)

2

たしかに買い直したほうが安いですがウイルスバスターを開発してるトレンドマイクロ社がウイルスにやられた過去があるので私は全く信用してません。 ウイルスバスターは削除ツールでアンイストールすることをすすめます。 (セキュリティソフトは残骸が残りやすいので) https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673 パソコンが壊れるまで更新料のかからない「ZEROスーパーセキュリティ」がおすすめです。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ 1台用が3,900円、3台用が5,900円で買えて何年も使えるのでかなり安いです。 (購入してからパソコンやスマホが増えて追加購入したい時はもっと安く買えます) インストールする前にWindowsセキュリティのウィルスと脅威の防止とファイアウォールとネットワーク保護は止めておいてください。 自動で止まることにはなってますが、予め止めておいた方がトラブルが起きにくいです。 性能でも同じソースネクストの「ZEROウイルスセキュリティ」はヘボソフトなので心配ですが「ZEROスーパーセキュリティ」だったら世界的に高評価なので安心できます。 検知性能が良すぎてやたら警告を出してくるからウザいと感じることもありますが、それだけしっかり仕事してくれている実感があります。 この2本は販売会社がソースネクストというだけで別のとこで作られた関係のないソフトです。 「ZEROスーパーセキュリティ」はルーマニアのSOFTWIN社のBitdefender、「ZEROウイルスセキュリティ」はインドのK7Computing社のK7 SECURITYです。 「ZEROスーパーセキュリティ」の中身は高性能なBitdefenderで、更新料なしですがこれだけの機能を持ってます。

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/19 20:01

3台用はiPhon、iPadも使えますか? しかしそれらの機種変更をすると終わりということですよね?