回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/19 15:57

1616回答

中古車を買おうと思ってる21歳です。 購入方法としては、古めの車も新しめの車も中古車店を検討しております。 予算は300万円です。

補足

できればスポーツカーに乗りたいと思っています!

中古車892閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(16件)

0

アクアは実用車。 荷物も乗るし、燃費もいいし、普段使いにちょうどいい。 なら、セカンドカーは正反対のものを選ぶべきだと思います。 荷物は乗らない。燃費は悪い。普段使いに対応しない。 おまけに、あんまり手がかからなくて、皆から注目されて、 値段がそこそこなら更に良い。 と考えると、S660がお勧めです。 まだまだ部品が出るし。 二度とこんなガソリン車販売されないだろうし。

0

その中なら、NDか86/brzじゃないでしょうか ジムカーナなど競技でも活躍してるので、将来そっちに興味を持ったときに入っていけるし、部品も豊富、セッティングもでてます 古い車はおすすめしません 部品が廃盤になってたり、バックオーダーになってると、不具合が出たときになおすのも億劫になってきます 学生時代、インテRを2台乗り継いできました。今でも一部の部品は手元にありますが、今の市場価格ではもう一度買う気には……

0

セカンドカーなら屋根無し2シーターの維持費格安の新しめ部門のホンダ S660でしょ! 結構楽しく、維持しやすいと思いますよ!

0

古い車は、コレじゃなきゃダメだってくらい好きじゃないと、修理費に辟易してくると思う。 候補の車で出物が出会いだって事で有れば、当たり外れはあるのでそれも含めて楽しむ気でカーライフ初めて下さい。

0

とても候補が多くってお好みの的を絞り切れないですが、 セカンドカーとして、何を中心の軸にして楽しみたいか、でご検討するとよいかな、と思います。 セカンドカーなので、思い切って屋根のない車を優先してもよいかもしれませんね。 夏の青空で海岸線を走った解放感は、どの車にも代えがたい楽しさを感じさせます。ほんと。 あえてオープンの中で絞ると、 ●ビートは、車からのインフォメーションが抜群です。ショートストロークで正確なシフト、オモステ(パワステが無い)でダイレクトなハンドリング、オープンの解放感はS660とは別格で◎、バイクのようなエンジンのフィーリング、頭の後ろから聞こえるエンジンサウンド、かわいらしいインテリア・エクステリア、スピード出しすぎと思ったら50㎞/hしか出ていないっていう低速で味わえるスポーツ感。。。が魅力ですね。運転の幸せを感じる車です。 ●ロードスターは、なんといっても、コミュニティーの多さが一番魅力を感じます。その数は他の車より多いと思います。仲間も多く、カーライフが人のつながりを増やしてくれる要素になっているのも魅力ですね。メーカーも部品を再販していたり、たくさんのオーナーのつながりで、比較的修理も何とかなると思います。 ●カプチーノはビートよりもまっすぐは速く、簡単にドリフト姿勢になっていくので(ビートはなかなかの安定志向)、そのような楽しみにはぴったりです。屋根は幌ではないので、冬も安心できます(ただ、経年劣化で雨漏りはあります。錆の進行もなかなかなので、状態が良いのを見つけるのが大変かもしれません)。 パワー重視なら別ですが、セカンドカーで楽しみたいっていうことを重要視するならば、上記がおすすめかな、と思います。 (自分は、ビートオーナーでした。息子がNBロードスター、カプチーノは友人が乗っていて何度か運転させてもらったので、その経験上のアドバイスです。) ご参考まで。。。