2月から楽天証券でつみたてNISAを始めました。eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)です。

資産運用、投資信託、NISA | 株式186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

楽天証券の相次ぐ改悪とかで、以前に比べると人気が激減しているように感じます。みなさんが避けてるというのは、いずれもっと条件が悪くなることを危惧しているのかな、と気になりまして…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、楽天で申し込むことに決めました。 親切に答えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:6/27 19:01

その他の回答(2件)

0

iDeCoでは会社によって、手数料や取り扱い商品が違います。買いたい商品がある会社でしてください。ポイントはつきません。 証券投資とは別の会社で管理されます。同じでも違っても構わないです。

買いたい商品でいうと、マネックス証券のNASDAQ100が気になりますが、ちょっと冒険しすぎかな、とも思っています。 もう少し、検討してみます。 ありがとうございました。