回答受付が終了しました

100万円のエレキギターを買うのはやっぱり無駄ですか?趣味程度でギターを弾いてる者です。プロでもなく、腕も全然です。

補足

皆様、ご回答有難うございます。 私自身まだ若い方で、趣味に関して今まで100万円規模の大きな買い物の経験が無く、決断に悩みます。ご回答から、100万円は他の趣味からしたら安い方だ、今後の生活の事を考えて買わない方が大人だ等、左右の回答もありましたが、当てはまる部分も確かにあります。

ギター、ベース1,091閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(22件)

0

無駄とは言いませんが、迷っているなら待ったほうが良いと思います。100万円の予算ならかなり選択肢が広がるし、オーダーも視野に入れられます。そして将来、ギターに限らず絶対に外せない出会いがあったときに、無理をしてでも突っ走ったほうが良いと思います。 とは言え、当方は絶対に外せない出会いばかりでしたが...

2

大人になりなさいとかわけわからん事言ってるやついるが、お金に余裕あるなら全然アリでしょう。 自分で稼いだ金で何買おうがその人の勝手です、批判的なやつは嫉妬してるかみんな同じ人生じゃないと気に食わない昭和時代遅れオジサンだけなので気にしない方がいいです。

2人がナイス!しています

補足ですがまずは腕磨けとか言ってる人いますが、好きなギターの方が練習するモチベーション上がるんですけどね、ギターやった事ない人なんでしょうから気にしないでください。

0

無駄だね、しっかり使える人の手に渡った方がギターは幸せでしょ、でも貴方みたいに自覚してる人は別にして勘違いしてる方は多いんだよね、先ずは腕前なのにね。

0

こんにちは エレキギターにもよるだろう 腕も全然です そういう人は 多分 弄る(雑に扱ったり、改造したりしないだろうから) 将来良い結果 となれば 高値がつく事もあるかも 車やギャンブルに使うより良いと思う 出来れば 100万の方は大事に保管、普段は安価なもので練習するとか。

1

無駄かも と考えることこそが 無駄そのもの 100万円だから欲しいのか? たまたま 好きになったのが100万円だったのか・・・・ 前者は 無駄になりやすい 好きになったのがギターじゃなく 値段なので 後者は 楽器そのものに 魅力を感じたわけですからね プロも 初心者も 腕も関係なく 趣味だからこそ 買える範囲で 好きなものを買うべき

1人がナイス!しています