ID非公開

2022/6/20 1:16

44回答

深夜なので日頃にはない非日常的な世界の質問をさせてもらいます。 ネットの発達によって荒唐無稽と昔は言われていた話でも、もしかしたらその可能性もある気がするなと思うことが増えました。

ヒト | 超常現象、オカルト223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/20 12:58

確かにそれはそうだなと思います。人類だけ特別に進化させる理由もないですしね。 ただその一方で介入なんて全くなかったんだという思考に陥るのもそれはそれで可能性を消す行為であるのでそこまではやらなくても良いかなと個人的には思います。 最近は20年前には見なかったような話も良きにしろ悪きにしろ見かけるので話としては面白いですね。天動説が地動説になるみたいなことがまたそのうち何かしら現れそうで興味深い時代ではあると思います。 最近これはさすがにありえなさそうだけれどもしかするとありえるかもしれないなみたいな話はありましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

興味深かったのでBAにさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:7/2 7:47

その他の回答(3件)

0

字幕がつくかどうか不明ですが、もしよければこれをお聞きください。 特にこの心臓外科医の権威である医師のエピソードの二つ目。 なんらかの神聖な存在をその場にいるスタッフがみんな感じて息をのんだ。 そして奇跡が起こった、という実体験。 なんかあるよね...と笑いながら語っています。 心臓外科医は職業柄、生死に関わる現場にいるので、学界のランチタイムは、このような不思議な実体験で盛り上がるそうです。 https://youtu.be/JL1oDuvQR08

0

聖書は最初から次のように言っています。 創世記1:1(口語訳) 「はじめに神は天と地とを創造された。」

ID非公開

質問者2022/6/20 3:49

ちょっと真意を受け止めかねますが、 この神という存在の解釈が人によって別れているのがキリスト教を学んでいて興味深いなと思います。

0

「高次の知能を持ったなにかが関与」 その場合、性別を分ける意味が無いと思いますよ。 また、子供を産む意味も無くなります。 単一の性でDNAを変化させれば良いですから。

ID非公開

質問者2022/6/20 2:17

科学的にはそれが正解だと思います。 ただもし創った創造主みたいなにかに性別があればそれを元にして創ってたとしてもそれは説明としては成り立つ気がします。