ID非公開

2022/6/20 1:24

1212回答

イラスト依頼が1件も来ません、簡易で1000円 清書で1000円 簡易で900円 清書で900円 どれだけ値下げしていっても一切来ません

画像

絵画3,578閲覧

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 1:32

どこがどう下手ですか?明確に教えて欲しいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

攻撃的な口調の方が増えて怖くなってきたのと、他者にプレゼントしたイラストのためアドバイス全てスクショした上で削除させて頂きます。 大勢の方に回答して頂けて助かりました、途中からお返事できず申し訳ないです。 顔を短めに描くようにしてから周囲からの反応もかなりよくなりました、馬面病が一番納得したのでこちらBAにさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

顔長すぎ涙袋もおかしい 鼻はもはや鼻ですらない はっきり言って「気持ち悪い」絵です これをアイコンにしたい人はいません 特に左下の女の子、完全にホラー漫画に出てくる化け物です いや、それより気持ち悪い顔をしています 指も棒みたいでとてもじゃないけど人間とは思えません

1人がナイス!しています

6

絵の上手さを抜いて絵柄で考えても需要が少ないので、 1000円で依頼する人は殆どいないんじゃないかと思います。 アイコンなら顔が上手くないとまずこないですし、 殆ど正面から平面的に描いたイラストばかりなので、 買いたい人はいないかと思います。 100~500円くらいまで下げたらもしかしたら来るかもしれませんが。 とりあえず、 目の下にクマがあっても良いと思ってる人はほぼいないので、 クマを取る事と、 顔が馬並に縦に長く人としてあり得ない状態なのでかなり縮めましょう。 依頼が欲しいならpixivのランキングでも見て どういう系統の絵が上位になっているか見て、 絵柄を大きく変えてみたら良いと思います。 あなたが好きな系統の絵が一般的に需要があるとは限らないですよ。 現状の絵柄で行くなら上手くなっても依頼は伸びないです。

6人がナイス!しています

3

すでに絵に対しての回答が多数来ているみたいなので、わざわざ絵については触れませんが 「2年ほど前今よりも下手くそな時は〜」の部分に言及させてもらうと あなたは線画や塗りの技術などが上達して、2年前よりも描きたいものが描けるようになったんだと思いますが、その過程で絵柄は変わっていませんか? 2年前あなたに依頼した方達は当時のあなたよりも絵が上手い人がいるのを承知であなたに依頼していたはずです。 ですので、絵が上達した事であなたは2年前の自分の絵より価値が上がったと思っていても その依頼してくれた方からすれば、好きな絵じゃなくなった又は魅力が薄れた可能性があります。 たまにTwitterなどで流れ来る「◯◯年でこれだけ上達しました!」みたいなツイートを見て「確かに上手くなったけど個人的には昔の方が好きだな」とか「下手なりの魅力がなくなってるな」って思った事ないですか? それが今あなたに起きてる可能性があります。 受験でもない限り絵は上手さよりも魅力があるかどうかが大事なので、お金を払ってでも描いて欲しいと言われた2年前の絵と向き合うのも手ですね。

3人がナイス!しています

2

上手い下手以前に見せ方が悪い印象です。 アイコン風にするなら、余計な情報が多いことと顔面の占有面積が小さいことで失敗しています。 あの小さな場所に表示してはっきり判別できることは、顔アイコンの必須条件です。 他の用途にも、それぞれ適切な構成があります。 用途に対して、何のためにそうしているのか、または、どうしたら効果的なのかを考えて作っていくことが大切です。 使いやすいということは、頼みやすいということです。 また、頻繁な値下げや定期的な無料キャンペーンは、通常価格で売れなくなるというデメリットに繋がりやすいです。 スーパーの野菜と違って、今この瞬間に買うものではないからです。 さらに、「売れていないんだな」という印象も与えやすくなります。 そして、毎回同じ企画というのは徐々に飽きられます。 これは、どんな立場のどんなものであっても同じです。 単純には「またやるだろうから、今じゃなくても良いや」という気分にさせます。 新鮮味はもちろんのこと、貴重なチャンスをつかんだというお得感を得られなくなるのです。 必死になるのは大変結構なことですが、売り込み方を間違えないようにしましょう。

2人がナイス!しています