回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/20 10:02

55回答

もし今の人たちが2040年とかにタイムスリップしたとしたら、2040年の世界はWEB3.0の世界になっていて、リアルの世界にいるのは野良猫とホームレスしかいないという北斗の拳みたいな世界になってますか?

回答(5件)

0

現実は現実で二分化するんじゃないですか。 もうすでに、ある程度はネット上にコミュニティーや社会構造が構築されてますけど、結局人間は現実社会側で色々と生活してるわけだし。 いまより多くの人が、スマホやPC中心の生活にはなるのでしょうけど、オンラインの活用が更に増え、ネットでの消費時間が長くはなれど、結局この二つの社会自体は、いろいろと垣根や境界線は曖昧になれど、その両端自体は融合できないし。

0

プロトコルが変わったぐらいで人間の暮らしが劇的に変わることはないでしょう。

0

Web3.0ってブロックチェーン技術を使った分散型システムじゃなかったでしたっけ? ネット世界はWeb3.0で大きく変わると思いますが現実世界はWeb3.0ではそんなに変わらないのではないでしょうか? そのかわりスマホがなくなって新しいモバイル端末が普及しており生活は大きく変わっているとは思います。

ID非公開

質問者2022/6/20 10:25

そうなんですけど、なんか会社とかテーマパークとかもそのWEB3.0の世界に入ってレディプレーヤー1みたいなのが現実化するらしいです。