初めてミラーレス一眼を買う場合、最初に揃えておくべきもの

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます。私は何を買えばよいのでしょうか…。ボディだけ買ってレンズは別で購入すべきでしょうか。望遠する場面は当分ありません。

その他の回答(4件)

0

カメラを買う場合、汎用的に買うべき、買った方がいいものを並べます。 ★は必須だと思っていただければ。記録メディアだけですけども・・・ ★記録メディア:UHS-II 1万円~、UHS-I 1500円~ RAW や動画も撮影するなら 64GB 以上で。 EPS R10 なら SDカード。UHS-II タイプは高いので、予算と相談。 ひっきりなしに連射をしないなら、UHS-I でもいい。しかし、UHS-II おすすめ。 ・カメラバッグ:3000円~ まずは、大きすぎない、レンズ付き本体+レンズ1本分ぐらいの余裕があるメッセンジャーバッグタイプのもの。 もし、カメラ専用でないメッセンジャーバッグを持っているなら、カメラ保護用の緩衝材だけ買うというのもあり ・レンズフィルター:1200円~ レンズ保護用。レンズのフィルター径(大きさ)に合った大きさのもの。 必須ではないが、あったほうがいい。性能がいいものは数千円とお高い ・レンズペン:1800円~ レンズ清掃用のペン。刷毛とセーム革(鹿の革)。 できるだけ国内メーカー(HAKUBAなど)を選んでほしい。特におすすめ。 ・ブロアブラシ:1000円~ レンズ、ボディ清掃用のホコリ飛ばし。レンズペンと被るが、ブロアはあったほうがいい。 必ず手動式で。スプレータイプは、ガスが出て中の液体が噴き出て張り付く場合がある。 ・スペアバッテリー:6000円~ ミラーレスは電池の消費が激しいので、予備に純正品、または充電ができる機器があれば。 ・SDカードリーダー:1000円~ PCに取り込む場合で、PCにカードリーダーがついてないときに。 ・カメラストラップ:2000円~ 付属のものは、大体ゴワゴワしてますので、柔らかめで好みのものがあれば。

0

直ぐに必要な物:取説に記載されている規格を満たすSDカード。これが無いと写真を保存できない。 有ると良い物:レンズの保護フィルター、液晶の保護フィルム、清掃用具(クリーニングキット)、運搬時の保護用具(カメラバッグなど)。大切な機材を、汚れやホコリ、傷付きなどから守る機材です。 頻繁に使っていれば、恐らくカビは発生しませんので、ドライボックスなどは当面無くても大丈夫でしょう。 後は三脚とかストロボとか、撮影に合わせて有ると便利な機材は色々ありますが、始めてから考えれば良いと思う。

0

センサーはAPSCですが、それで良いですか? 何を撮影したいのかにより必要なものが異なります。

0

概ね、以下の内容になります 1)UHS-II対応のSDカード 2)清掃用具. 3)カメラやレンズを収納して、持ち運ぶためのバッグ. 4)当該カメラの取扱説明書を、いつでもどこでもすぐに参照して読むこと ができるタブレット端末の用意. 5)PC