クレジットカードについていまいち理解していないので教えて頂きたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

必ずキャッシュカードの作成が必要ではありませんが、キャッシュカード一体型クレジットカードの場合はキャッシュカード(口座をお持ちでない場合)の作成が必要(口座をお持ちの場合は切り替え) 基本的にキャッシュカード機能はありませんが、金融機関で発行されるクレジットカードはキャッシュカード一体型である場合が多いです。 デビットカードでの引き出しは対応しておりませんが、金融機関が対応していればデビットカードを発行している口座からの引き落とし設定は可能です。 自分は全てのクレジットカードで同じ金融機関(給与振込口座)にしています。

0

クレジットカードを作ると利用代金を口座引き落としにする人が殆ど。 Webで引き落とし口座を登録する時に銀行のキャッシュカードの暗証番号を入力する。 最近はこの方式が多い。 これはキャッシュカードの登録ではなく口座の本人確認のため。 暗証番号を入力する画面は銀行サイトに変わっているはず。

0

銀行口座とキャッシュカードとは別物です。 銀行口座を作っていてもキャッシュカードの無い人もいます。 キャッシュカードだけある人はいません。 上記のことを前提に回答します。 Q⓵これからクレジットカードを作ろうと思うのですが(楽天銀行、アメックスのどれか1つ)キャッシュカードも作らないといけないという事ですか? A キャッシュカードは無くとも構いません。ただし、どこでもよいので銀行口座は必要です。 Q⓶だいたいどこでもキャッシュカード機能というのは付いてるんでしょうか。 A ついてません。 Q⓷クレジットカードの引き落とし先をデビットカードにする事は出来るのでしょうか。 A できません。 クレジットカードの引き落とし先は銀行口座を指定します。キャッシュカードを作らなくても構いません。 Q⓸普段皆さんがどうされてるのかも知りたいです。 A 給与や年金が振り込まれる銀行口座をクレジットカードの引き落とし口座にする人が多いですね。 Yahoo!知恵袋で「クレジットカードの引き落とし日を忘れてて入金しなかった。どうしたらよいですか」という質問も多いです。わざわざ別の口座にしていてお金を出したり入れたりメンドクサイことをしているようです。

なるほど!デビットカードにキャッシュカードの機能が付いてるものだと勘違いしてました、、デビットカードやクレジットカードは支払い方に違いがあるだけでカード自体にお金が入ってる訳ではなかったんですね笑 デビットカードを使えていたということは口座は持ってたみたいですね笑詳しくありがとうございました!

0

一部の回答です クレジットカードというのは 単に買い物したときの 後払いのカードです キャッシュカード一体型 というのは そこの銀行が発行するクレジットカードで キャッシュカードとクレジットカードの2枚分の機能を1枚にまとめたものです

回答ありがとうございます。という事はクレジットカード会社であるアメックスは支払い機能のみで、アメックスのカードを作る場合は三井住友等のキャッシュカード、あるいは楽天銀行の一体型のカード等が必要という事で間違いないですか?