Olympus Camedia E-100rs とCanon EOS Kiss DIGITAL Xだったらどっちがいいですかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やめときます

お礼日時:6/25 7:39

その他の回答(2件)

1

あくまでも個人的にですがこの二択であれば キヤノン「EOS Kiss digital X」の方が良いでしょう。 オリンパス「CAMEDIA E-100RS」は 2000年11月に発売された150万画素のコンデジです。 当時としては15コマ/秒という高速連写が売りでしたが、 150万画素というのが頂けません。 キヤノン「EOS Kiss Digital X」は 2006年9月に発売された1000万画素のデジタル一眼レフです。 今では1000万画素は少なめですが、 フルHDモニタはもちろん4Kモニタでも ドットバイドットでいっぱいに表示できる画素数を誇ります。 高感度性能は現行機に比べ力不足感がありますが、 使用レンズを吟味し、RAW現像をうまく活用すれば まだまだ活躍できると思っています。

1人がナイス!しています

0

それを買って何をするかによりますが、どちらもデジタル品です。エレクトロニクス品です。 エレクトロニクスはスマホだろうが液晶ディスプレイだろうがパソコンだろうがカメラだろうが「現行新品が最も安い」と言われている通り、よほど特別な事情がない限りは、安く済ませたい場合も未使用品を買うのが常識です。 なので写真を撮るために買うならどちらも全くなしですが、棚に置いて飾るならお好きな方を。 なお後者は一眼なのでレンズが、撮ろうにもレンズが必要です。ご存じかどうか分かりませんが、一眼用レンズの価格相場は最安級で4,5万円ぐらいからです。