大阪市住吉区について

鉄道、列車、駅 | 住宅198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/22 15:58

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

一駅違いで大差ないが 賃貸借りるなら、我孫子のほうが物件が多く安い また、商店街もあびこは大きく生活はしやすいはず 若い世代は断然あびこのほうが多い あびこも地下鉄とJRは10分も離れていないので、どちらも利用できるよ

1人がナイス!しています

1

「治安的には、どちらの駅の界隈も基本的には問題が無いが、郵便局や都市銀行等の銀行に商店街にスーパーマーケットが揃ってる意味では、最初の回答者さんの様に、あびこ駅(地下鉄あびこ)界隈が良い様に思うが…?」と、私個人は思います。 (交通の利便性も、どちらの駅も良いが、電車メインでなら大阪市内の目的駅によっては、地下鉄かJRを選び易い長居駅(地下鉄長居)が良い。 マイカーメインでも、どちらの駅の界隈は、最寄の高速道路含めて道路事情は比較的良い。)

1人がナイス!しています

1

> どちらの方が住宅環境や治安が良いでしょうか? 治安に関してはどちらがってほどの違いはないと思いますし、 取り立てて悪いってことはなかったと思いますけどね。 住宅環境というか生活環境ってことでは あびこ駅のほうが良かったかと思います。

1人がナイス!しています