ID非公開

2022/6/20 23:51

88回答

親戚一家との縁切り・断絶の準備をしています。 私の兄弟での話なんですが、昨年に本家の墓を 修復する事になり、長男から弟達に、費用協力の話がありました。 兄弟は、男ばかりの6人兄弟。私は3男。

家族関係の悩み | 葬儀463閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「憂さ晴らし」と人を小馬鹿にする回答に感謝です! 余程、出来た人なんでしょうねw 余程、素晴らしい環境で生きている人なんでしょうw いや~「憂さ晴らし」。凄いワードでしたw 他の皆さん。ありがとうございました。 結局、言いました。「フザケンナ」って。 向こうは沈黙でしたw 今後の向こうの対応次第です。

その他の回答(7件)

0

長男が40万円払わずに、100万円をとったってことですよね。 とりあえずその事実は他の40万円支払いをした兄弟に伝えた方がよいのではないでしょうか。 もう法事にも行きたくないし会いたくないということはお金の問題は諦める、そして絶縁するってことですよね。 個人的にはわざわざ通告しなくてもいいと思いますね。 嫌いな相手だからといってネガティブ言葉をぶつけても結局そんなにスッキリはしないものですよ。通告してその反応を見たくもないでしょうしね。何か言われたりしたらそれでまたイライラしちゃいそうですし。

3

私は意地悪なので 他の兄弟にも全てバラし、 着服した兄弟を追い込みます。 他の兄弟とは今後もおつきあいし みんなで、そいつだけを除け者にします。 全員の前ではっきり追求してやりますよ。 お金はくれてやりますが、 信用や信頼はもう取り戻せないことを 学ばせてやり、その場で縁切りですね。

3人がナイス!しています

0

言わずに連絡をたちます。

0

他の兄弟の意見を聞けばいいのでは? 40万×6人=240万なら実際の費用を聞いて、清算してもらえばいい。 個人的には、あなたの意見に賛成だけど、他の兄弟とも相談して決めたほうがいいでしょう。 他の4人の兄弟とも揉めることになるかもしれないので。 フェードアウトが一番無難、長男一家が関係する、冠婚葬祭にはいかない、集まりにはいかない、長男一家は無視する。 私は、叔父叔母に宣告したけど、スッキリはしますね。

1

基本的にはあなたと同じですが、真相だけは確かめます。 目に見えないところで、ホントに240万かかったかもしれないからです。 真相が分かって、あなたの言うとおりなら、兄弟全員に、お金を返すなりすれば許します。

1人がナイス!しています