ID非公開

2022/6/21 3:00

99回答

結婚した人は、どのような理由で結婚という決断をしたのですか?

家族関係の悩み | 結婚200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

メリットといえば、タイプの異性を法的に独占出来ること。 また女性であれば、経済的に養って貰えたり、旦那さんへモラハラをしても許される雰囲気が日本にはありますね。 男性であれば、他にメリットはありません。

1

ずっと夫と一緒にいたいと思ったからです。 あなたも好きな人とずっと一緒にいたいと思いませんか? あと夫といると本当に楽しい 私は家族仲が良かったので結婚へのあこがれは子供の頃からありましたね

1人がナイス!しています

0

知り合って1ヶ月で デキ婚ですが 10年経っても 仲は悪くありません。ただ義母のことは嫌いなので 子供に悪口を言いまくってます (義母がおかしいからです、普通の人なら悪口 言いません(笑))

0

他の回答でも同じことを言っていますが、その人と人生を共に歩む以上の幸せはないと思えたからです。実際に今でもそうですよ。 失礼ですが、あなたのご両親のようなカップルばかりではありません。 反面教師として、幸せな結婚を目指してください。

2

既婚男性です。 単純にパートナーと一緒にいたいと思ったからです。とはいえお互いにひとりの人間ですからそれならに小さな不満はありますよ。それが愚痴になって出てきます。 でも深い部分で強い絆があります。結婚20年以上になるといろいろな事を二人で乗り越えてきたんで、かけがえのない家族であり同志です。

2人がナイス!しています