過食がやめられません。 ダイエットをしていて、そのストレスや日常のストレスでストレス過食をしてしまい、 週に1度、酷い時は週2、3回過食してしまいます。

ダイエット | 病気、症状179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました;;

お礼日時:7/7 8:10

その他の回答(4件)

0

食事制限が間違ってるんだと思う。正しい内容ならそんな頻繁にリバウンドこないよ。

1

私も完璧主義者とよく言われます。 若いころから過食嘔吐と過食に何年も悩まされ苦しかったのですが 現在は克服しています。 いつでもどこかプチ病みだった精神状態の改善から取り掛かりました。 ストレス解消=過食にならないようとにかくいろいろ試しました。 私の場合ですが、早起きをしストレッチと朝ヨガを毎日して、週に数回 サウナに通うようになってから劇的に精神状態が良くなりました。効果を実感したのは1か月以上継続してからです。 一生過食と付き合っていかなくてはならないのかと諦めていましたが 自分の心と体のために抜け出せてよかったと本当に思います。 ご参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

2

ダイエットはゆるく長くが一番成功する気がします。そういう気持ちに持っていくメンタルの問題ですね。 継続的にやり切れないのに、完璧主義だと途中でもう辞めた!となるのは目に見えています。 10やらなくても5でもいいから毎日やりましょう。

2人がナイス!しています

0

自助グループへ通う。 過食は、人間関係の病いですから。 (依存症でもある) 家族にも、家族が参加する自助グループへ通ってもらう。 家族の過食に対するやり方を変えないと、回復はありません。