回答受付が終了しました

特撮ヒーロー物で闇落ちしてしまったり悪が勝ってしまう作品ありましたら教えてくダサい

特撮 | アニメ350閲覧

回答(7件)

1

牙狼シリーズの『神ノ牙-JINGA-』です。 刺激が強いので、ご覧になるときはご注意ください。

1人がナイス!しています

1

「侵略美少女ミリ」 回答としては、反則ですね…。

1

キャプテンスカーレット 政府要人が暗殺されたり、スペクトラムの重要施設が破壊されたり、和平交渉が失敗したりしてミステロンが勝つ話も多い。 スペクトラムのブラック大尉はミステロンの諜報員になってしまった。あと、オーカー大尉も世界政府大統領を暗殺しようとした。

1

クソ正確には勝負は後続の作品に引き継がれますが作品内の出来事は敗北となるとアクマイザー3。敗北というか敵幹部を倒したらアクマイザー3たちは呪いを受けて封印の展開になりラスボスの大魔王ガルバーは普通に生き残っていた 天才てれびくんの少年ドラマ・悪夢の王は最終回で悪夢の王が現実の世界に実体化する寸前に封印に成功。しかし悪夢の王は滅んではいませんあくまでも封印しただけです。別の世界ではまた誰かが悪夢の王に取り込まれていきます。そして悪夢の王はあなたの世界にも来ているかもしれませんと含みを残して終わった(特撮ってより不条理ドラマになるのかな)

1

仮面ライダーゼロワン 主人公が最終回直前に闇落ち。 すぐに元に戻りましたが。