回答受付が終了しました

FR車のクラッチを強化から妻に交換しようと思っています。交換をする際、工賃の観点から一緒にやっておいた方が良いものを教えてください。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス535閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(9件)

0

さてさて、釣りなのかそれとも誤字なのか、ウマシカを見るのはどちらなのか投稿者の判断を待ちたいですね。

0

フライホイールを外したところにクランクシャフトのリアシールがついています・ ここからオイル漏れが起きるとまたミッションの脱着になるので工賃が高いです。 70000km超えてたら外して交換して貰ってた方が良いです。 100000km目安ですが持つ車両では150000km位持ちますが 持たない車両では20000km位で漏れています(笑) オイルシールは1000円程度なのにプロペラシャフト脱着 ミッション(ミッチョンではありません ミッションです 笑)脱着 フライホイール脱着 クランクリアシール交換 なので高額修理です。 同時に交換しておくと プロペラシャフト脱着 ミッション脱着 の工賃がかからないので同時に交換して貰って下さい。 それと ミッション(ミッションの事をミッチョン ミッチョンと言い張る爺さんがいますがミッションです 笑) のリアシール(プロペラシャフトが入る部分にあるオイルシール)を 一緒に交換して貰って下さい。 これも数百円です。 いつ漏れるかは誰にもわかりませんがクランクリアシールは交換しておくことをお勧めします。

くだらないまともな回答が出来ないOOは放置してあげて下さい(笑) 日本語は読めてるようですが空気は読めないようです(笑) あげあしはとれるけど整備知識は持ってない様でベストアンサーはとれない様です?(笑) 解決に繋がる回答を出してから笑いはとりましょうね!(笑) OOは放置で!(笑)