僕は、根っからの女好きが原因なのか、話を聴いてもらうのも、カウンセラーも女性がいいです。できるだけ清楚な女性がいいです。これはおかしいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

オスとしては正常かもしれないけど、女性一個人の意見ですが正直一緒の空間にいたくないレベルです。

0

極めて正常かと思います。 人間が進化する前の猿だった頃の名残で、オス同士でいる心情の求めるところと、オスメスでいる時に求める心情とでは違いがあるそうです。 本能的に、オス同士では気心知れた仲間内でない限り、気を許す事は無いのですが、オスメスの組み合わせの場合は、大抵のオスはメスに対して気を許す傾向にある様です。 人間社会になってからは、高校のクラス分けや、新入社員研修なんかで、グループ分けをした時に、同性同士で組んだ方が安心する傾向にありますが、それは外観的価値観で、人の目を気にしてしまうと『素直に女の子に声を掛けられない』と言う自制心の現れかと思います。 まぁ、本能的に、男性は女性の前では警戒しなくなるので、人の話しを聞く職業は女性が向いていると言う理があるそうです。 反対に、女性は男性に対してはかなりの確率で警戒心を持つので、男性のカウンセラーは少しハンデがあるようです。

0

おかしいです カウンセリングを受けるような異常性があるのに、そのカウンセラーは異性が良いとか、何言ってるの?って感じですよね こういう精神障害者が刺したり火をつけたり殺したり異常な凶悪犯罪を起こすのだから、怖いですね こういう異常者は一生施設で隔離してまっとうに暮らす一般人達とは関わらないように法整備してもらいたいものです