HDMIを通じてPC画面をTVに映すとき、はじっこまで映す方法は?

周辺機器 | テレビ、DVD、ホームシアター136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うまくいきました。どうもありがとうございます。

お礼日時:6/24 22:26

その他の回答(5件)

0

テレビ側の映像設定で オーバースキャン をOFF 又は 表示方法をdot to dot に切り替えましょう テレビのモデルによって 設定の何処に有るか?表現が異なります

0

それは テレビ側の問題なので テレビ側で設定しないと無理かと テレビはオーバースキャンと言って一回りはみ出す映し方をします なので テレビでオーバースキャン←→ドットバイドットの切り替えができないなら そのテレビでははみ出して映す事しかできない と言う事になる

0

まずはテレビのパネルの解像度を PC 側 で選ぶ事。 32インチ以下だと 1366x768 が多く、一部 1920x1080 Full HD もある。 40インチ以上だと Full HD か 4K なら 3840x2160。 PC側のグラフィック機能に合う解像度がないなら、ネイティブ表示は無理って事。 その場合は拡大や縮小の上での表示になるので、多少ピンボケ感が出ます。 Full HD なら対応してるけど、1366x768 は物次第かな。 4K だと PC のグラフィック性能もそこそこないとカクカクします。 その上で、テレビに Dot by Dot 設定があるなら、行う。

1

pcのコントロールパネルで解像度を上げれば映る理屈ですが、テレビとの兼ね合いもあるので解像度を変えて実験してみてください。

1人がナイス!しています