FXや株の専業トレーダーって職業は何になるのでしょうか?

外国為替、FX112閲覧

ベストアンサー

0

田舎なので、まだ専業トレーダー」といっても、悪いイメージ持つ人が多いです。仕事しないで椅子に座り楽して金稼いで、遊んでいるみたいな考えの人。 姉からは無職だと恥ずかしいから、アルバイトでもいいから仕事してくれと言われていますが、最近の円安で旦那の給料も上がらず、子供の学費などで大変みたいです。 無職の私は、入院したときも、円安の今も、つくづくFXで専業を目指してきてよかったと思っています。 関係ない自分の話をしてしまい、すみません。

その他の回答(5件)

0

無職です! 記入する際は、選択肢に専業主夫があれば専業主夫、無ければ無職!にしています!

0

「資産家」とか「投資家」は、職業とは言いにくいので、「無職」が妥当じゃないですかねぇ。 投資会社を作って、そこで働いている、という形にするのが一番自然ですが、会社を作るのも面倒ですしねぇ・・・。