三食ともオートミールが良くないと言われてるのはなぜですか?

補足

オートミールだけでなく野菜や大豆、卵なども食べた上で主食を三色オートミールが良くない理由です。 三食パン、三食麺類などが良くないのはわかりますが。

ベストアンサー

0

栄養が取れているなら問題ないです。 三食パンでも三食麺類でも、体に必要な栄養素(PFCやビタミン)がバランスよく摂れているなら全く問題はないです。 でも、人間には飽きがありますから、飽きてくるとストレスにつながり、もしダイエット目的で三食オートミールにしていた場合、暴飲暴食などにつながりやすいです。 そのため、三食オートミールは避けましょうということです。 大体、マッチョは三食オートミールどころか、毎日卵・ブロッコリー・オクラ・その他色の濃い野菜くらいしか食べていませんが、不健康そうですか? その辺を歩いている誰よりも健康そうに見えますよね。 というわけで、何を食べようが栄養素がそろっていればいいんですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょうどご飯を切らしてたときに朝昼オートミールを食べてしまってたので夕食もオートミールは良くないのかなと思い質問しましたがややカロリー不足かもしれまさんが栄養バランス的には大事そうでした。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

栄養失調になってしまう