回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/21 17:02

77回答

ハンバーガー店でトラブルに最近遭いました。 キャンペーンのバーガーを購入したのですが、キャンペーンの同額違いで、別の商品が入ってました。

補足

マックは購入後、数日経ってから「あの時の、、、」と電話したら、謝罪の他に何か対応してくれた事がありました。

ファーストフード | 消費者問題278閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(7件)

0

私は数百円分くらい頼んだのに、3千円分くらい入ってたときあります。 うちに帰って全部食べました。

0

レシートがあるのなら、普通は何かしらのお詫びはあると思いますよ。 私の経験上ではレシートがあればいつでも対応し商品+返金です。 チラッとですが、他の方の回答も拝見してしましたが食料品でも日用品でもレシートの記載で店舗側のミスが証明されているにも関わらず「交換は出来ない」なんて考えられません。 まして高額商品じゃあるまいし。 質問者さんは正当な理由があるので「対応に問題がある」再度意見を言ったほうがいいですよ。 お金の問題ではなく商売としておかしいです。

0

間違った店も悪いですが、当日連絡を怠った貴方も悪いです。 よってどちらも悪で両成敗が妥当です。

ID非公開

質問者2022/6/24 15:13

当日連絡出来なくて、後日に連絡で交換出来ないなんて、メジャーなハンバーガー店の対応と思わないです。 クレジットのレシートはあるので。

0

間違った商品の場合は、その商品自体を返品する事が理想です。 今回は食べられる物でしたが、もしこれが食べられない物だったら? その物を持って店まで出向くなりして返品しますよね? ハンバーガーという食べられる物も間違いであるなら、現物を持参し交換して貰うのが筋です。 商品を食べて、間違っているって言われても、その商品の代金を請求する事だって出来ます。 ※誤送金の問題と同じで相手のミスにより利益を得たなら、返還を求められたら返還に応じる義務があるからです。 飲食店のようなサービス業だとお客様が得をしてなんて事が起こり得ますが、現実問題として相手のミスであれば返品し代金を返金して貰うまたは本来の注文した商品を受け取る。 食べ物じゃなければ出来そうな事と考えます。

ID非公開

質問者2022/6/21 20:38

≫現実問題として相手のミスであれば返品し代金を返金して貰うまたは本来の注文した商品を受け取る。 食べ物じゃなければ出来そうな事と考えます。 あなたの意見に賛成です、それは泥棒になりますもんね。 今回、家から遠いバーガーキングで起こったから困りました。 でもメールも即日送っておいたし、次の日に電話対応で何とかなると思ったのに駄目でした。 食べ物の返品交換は消費者が得する事が多いです。 しかし今回遠く離れたバーガーキングで返金も交換もして貰えなくて、とても損した気分になりました。 商品は悪くなくても、対応がこんなだと、今後利用しなくなるかもしれません。 私はマックで「食ってしまった物を返したら返金する」や、「持ってきたら交換する」、などと今まで言われた事が無いので、次の日に返金も交換品も当然のようにくれなかったバーガーキングに、とても驚きました。