40代女性です。死にたいです。なんのために生きているんだろうって25年前から思っています。今までの人生、私なりに頑張ったけど、それが無意味になってしまったようで、疲れてしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

私もうつ病で自殺未遂を繰り返し、まさに今日、死にたすぎてでも動けなくて、一日中布団にこもっていました。何のために生きるのか考えても答えはでないと思いますよ。しんどいかもしれませんが、生をうけた私達の仕事は生きることです。いずれ死ぬのだから急ぐ必要はないです。 死にたい気持ちはコントロールできないことは私も身を持って分かりますが、今は我慢時です。子供の成長などを楽しみにお互い頑張って生きて生きましょう。

0

生きる意味は子供の為です。相談出来る所に行かれる事をお勧めします。

1

この文章の書き方だと、シングルマザーでご実家暮らしということなんでしょうか。(勝手な推測ですみません) 親と不仲なら別居の検討、仕事(給与)に不満なら転職の検討なのかなと思います。 自分も小さい子がいますが、子供の成長は楽しく生きがいになっています。質問者様はホッとできる場所、環境がないことで心に余裕がないご状況なのではと思います。 一つでも二つでもそのあたりの解決の目処が立てば、お子様の存在は(特に小学生とかになって話し相手もできるようになると)むしろ大きな幸せを与えてくれる存在になるのではと思いますよ。(当方子どもは小学生です)

1人がナイス!しています

3

うつかもしれないです。 自死をわたしも考えてましたが、クスリをのんで3年たった今は生きてるだけでまるもうけ という思考にシフトしつつあります。 どうか大事になさってください

3人がナイス!しています

1

どうも イケてる大型二輪に乗る ダンディです (降るくて人気が上がっているのに嫁さんは「単なる古いバイク」( ̄^ ̄)とナメ腐っていて腹立ちます) (マァ自己満足!だから良いンです!) (古くても「ピカピカ」だから知らない人からすると「綺麗なバイク」と言われ自分でも同型バイクで綺麗なのはバイク屋でしか見た心ありません!) さて 質問者さんへ 他の回答者さんと 同じく 自タヒは反対です!( ̄^ ̄) 自多肥が何故イケない! 罪深い! と言われるか解りますか? 自分のとは言え ・ひとつの命をコロすから と言うのが 理由のひとつだそうです! そして 私も輪廻転生を信じていますが ・命を絶ったここの罪 により ・苦しむ! 事になるのです! あのですネ? マジメに考え過ぎなくて 良いではありませんか!( ̄^ ̄) マジメに考え過ぎず 自身を赦して 程よく生きる事を ・だらしない とか ・潔くない! と考えるのかもですが ソレじゃあ何故? そんなだらしなく潔くない ユルい生き方より ・もっと酷く!醜く !! 罪です度合いが高い!!! 「自ら命を絶つ」とか言う選択が 出来るンだよ!!? アンッ?! フザけるンじゃ無いヨ? 認識がニブく不勉強で 感覚が「鈍感」! なダケ!! で 今アンタが日々感じてる 「イヤな事!!」を 自殺は「上回る!」程に 醜くく汚くておぞましく 「絶対にやっちゃあイケない禁忌(きんき)行為!!!」(ーдー) だと 気付けや!!!(-'д-) ソレが解れば! 自タヒやら命絶つとか出来ないから! (^_ー) タヒからすれば 同じ仕事で 給料2倍! とかだって 気にならなくなるハズです(-'д-) 気になるのは プライドだとか その地位に行けたチャンスを 逃した後悔とかの ・メンタル的な部分 では無いか! と分析出来ます プライドやらチャンスを逃がした 苦い経験は 誰にもあり 私だって眠れない夜が あります! でもネ! みんな大同小異! 似た悩みが有るのです! そんなのは 「アナタだけじゃない!」 のですよ (良く言われる事ですが) (しかし良く言われると言う事はソレ位に「重要」なワケです!) また ・神サマは越えられない試練は与えない とも 言われます! 人一倍に ・他人を見返したい! とか ・何がなんでも他人と同じ(又は少し上になりたい」と言う下世話な下心が有ったり強いから!現状他人と同じでは無い事に「耐えられないダケ」 なんじゃないですか? ならば 下らないプライドや見栄を 捨ててしまえば良くないですか? 私は そうしてますが?(-'д-) 確かにたまに自尊心が ブレイクする夜が あります! だけど そんなのは社会人なら ・仕方ない! のよ ( ̄(エ) ̄) そんなの 高校出て直ぐ社会人になる子や 義務教育終えて直ぐ社会出たばかりの子に 話すハナシですヨ? 子持ちの40代の人に言う事じゃ 無いですよ? もう一度書くと ・他人と比べるな! (比べるならソレなりの頑張りをした人や結果出した人が「自分への褒美」や「散々反対された結果辿り着いた地点の確認や正しさを証明する時」です!失敗した時に比べるモンじゃアありません!) ・現状は良くも悪くも「自分の行動の結果!」 (良くない現状を他人のせいにしない!) ・良い事ばかり求めず悪い所も含め「自分」と認める素直な気持を持つ事 ・ソレをやった上で深刻に考え過ぎずユルくやるポイントを探す (ユル過ぎて今より悪くなるのは本末転倒だし単なる「要領悪い人ですからソコは注意ですヨ!) ・他人に赦される事ややって貰う事ばかり求めず!! 「自分で自分を赦す!」「気に入らない現状」や「やって欲しい事」を「自分が他人にやってみる事!」 を 実践されてごらんなさい! 始めは ・こんなんで何が変わる? ・気休めだろ! ・意味が無いし損じゃね? ・給料倍の奴らに笑われる (間違い!です!!) ・良くなんてならないデショ と 思うでしょう! ですが ・違う んです! ウソだと思わず やってみて下さい! 否定はやった後にすれば 良いじゃないですか!( ̄^ ̄) 先ずは ・やってみる事 (某ディズ○ー映画の「トライ エヴリシン!」(全てを試してみるの!)と言うセリフ(テーマ曲(歌))の通りです!) なのです!! 作中の 警○官を目指すウサギの主人公は 様々な否定や ハンデや嫌がらせ・不遇な状況から タヒに物狂いの努力で ・前例無きウサギ初の警○官に就任 しました しかも ポリ○アカデミー (警○学校です) では ・不利な格闘術込み! の成績を ・主席! でクリアしたのです! そんな彼女さえ ・就任後にク○寸前 となりました 質問者さんの悩みは その位頑張ってなお! 報われない時に思うセリフです! (ソレでも実行してはイカンのですが) そう言うワケで マジメなのは別のベクトルで生かし ・変に深刻にならない ・自分を認める と言う事に 努めて下さい!♪

1人がナイス!しています