前々から整体院に通っているのですが、そこでインナーマッスルが弱いと言われました。 かなり前から仕事中に腰にサポーターをして仕事をしていますが、それがインナーマッスルを弱くした原因なのでしょうか?

マッサージ、整体 | トレーニング145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

前々から通っているなら前々から色々なことを言われていると思います 「歪んでいる、ズレている、左右差がある」から「どこどこの筋肉が弱い、高さが違う、骨盤が開いている・ゆがんでいる、偏った体の使い方をしている・・・」 何でもありです、その時に思いついたことを言うのが整体です 整体は誰でも名乗れて開業もすぐに出来ます 医学教育などまともに受けておらず医学知識を比べれば医師が大学院とすれば整体は幼稚園児程度です 「インナーマッスルが弱い」と言われたら「具体的にどういう筋肉ですか?」と聞きましょう 即答出来ないはずです 何で通われているか分かりませんが 整体は同性が行うリラクゼーションで行く店 身体の以上で行くのはもってのほか 人の手で矯正、調整を永久に自由に変える事はできません それを承知で信じて行くなら、高い料金を支払って行ってあげて下さい 『次はどこが弱い、変わっている、ズレている」と言われるか楽しみにして下さい

0

整体院の先生が触って「胃が下がっとる」と言われました。そういえば胃がもたれ気味というか食後に違和感があったりで食欲減退気味だったので、当たっていると思いました。「40過ぎたら身体が歪み易くなるし、女性は特に骨盤が開き易くなる」と雑誌やネットにあるのを見てから骨盤矯正ベルトを使い始めて数年になります。長年ベルトでガッチリ固定していると私も確かに体幹の筋肉が動かしにくくなり、衰えたのかな、とも感じることがあるので、もしかしたらそれも原因に考えられるかもですよ。

1

インナーマッスルが弱い なんというか、曖昧な言い方だと思います 私なら腸腰筋なり腹横筋なり部位と機能を含めて言います 分かった風に言って、知識のない人を言いくるめているように感じます

1

とくに意味はないと思います。 整体でよく「歪んでいる」と言うようなもっともらしい言い訳です。