ID非公開

2022/6/22 0:23

1010回答

日本はどうして安全保障だけでなく経済もアメリカの属国のままなのでしょうか? これからも独立国として主権を取り戻せないのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

日本は敗戦後から米軍基地はアメリカ領土で現在も占領されている! 関東空域(横田空域)はアメリカ領土で日本の飛行機はアメリカの許可なく飛行する事は禁止されている! 東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬・茨城・静岡・山梨・長野・の上空は米国領土で米軍の許可なく飛行禁止! 日本は現在もアメリカの占領統治国、日本は戦後消滅してアメリカ国の予定だった? もう一度アメリカと戦って主権を取り戻すかね? 宗主国アメリカの好意で日本は国名を留めてるね?

0

経済は全く違う気が… というかトピ主さんもしかして日本の経済が 思いっきりアメリカ頼みだと勘違いしていませんか? 多分ご存知無いのだと思いますが 日本結構アメリカ以外ともビジネスしてますよ。

0

アメリカ様の安全保障と属国は認めるとして ついこの間、中国に追い抜かれるまでは世界 第二位の経済大国に成長しました。 これ以外に良い方法があったのでしょうか・・・ 老人大国になった、これから先はどうなることやら。 用済みとして、アメリカ様に見切りをつけられるのが 心配になりませんかね。

0

元々は、敗戦後に地球上から消えてしまう運命の国が日本でした。 その筆頭が天皇陛下のご存在であり、まずは天皇陛下からと考えていたわけです。そのくらい、大戦時のアメリカの損害は大きく、日本は恐れられ、憎まれていたのです。 ところが、いざ占領、統治をしてみると、天皇陛下の存在を上手に使えば、 アメリカのポチになることをすぐに理解しました。 となれば、アメリカの便利屋で使えればこれは最高だと誰もが考えました。 さらには、大戦時には味方だったはずのソ連やロシアです。 そして、日本以上のポチだと期待した中国です。 一時は、日本よりも中国が大事だと舵を切りかけたのです。 どちらもアメリカの思う通りにはなりませんでした。 むしろ、敵意丸出しの、アメリカを脅かす大国に成ってしまいました。 そこで、やはり日本だと、日本に回帰し、アメリカのポチから解放されることは無くなってしまいました。 さらには、地政学的にも、宿敵である、 北朝鮮、中国、ロシアの前線には、日本列島が横たわっています。 万一の戦争の時には、日本が最前線の基地であり、防波堤に使えれば便利です。 怖いのは、アメリカを裏切り敵国側に寝返ることです。 だから、いつまでたってもポチの座から離れられないのです。

0

中国よりアメリカの要求の方が、まだソフトだよ。 それと円安の話も出てたけど、円安を招いたのは日本政府の失策だからね。経済政策より、お花見問題とカケトモ問題と憲法九条論議に一生懸命になって、アベノミクスの次の政策が打てずにコロナ禍に入っちまったのが原因。 アメリカだって自分のとこのインフレを抑えるために利上げしてるだけ。