ここから本文です

覆面パトカーで、着脱式の回転灯を着けていた場合、現地に着き車から飛び降りる際...

yum********さん

2009/5/2001:18:42

覆面パトカーで、着脱式の回転灯を着けていた場合、現地に着き車から飛び降りる際、コードが窓枠から伸びているため引っ掛かってしまいませんか?
それとも回転灯はコードレスなのでしょうか?

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2009/5/2019:38:14

窓枠に引っ掛かりますよ。
通常、着脱式の回転灯を付ける場合は一旦路肩に停車し、
ドアを開けて屋根の中央に装着、それから緊急走行に移る事が多いです。
目の前で犯人が逃走した時などは、ドラマのように窓から手を伸ばして
屋根の隅に装着することもあるようですが、
多少コードが長い目とはいえ、乗り降りの際に非常に邪魔になりますね。
まぁ、気にせずにコードを引っ掛けて回転灯がずり落ちても無視して
犯人検挙を優先しますが…

あと、コードレス式は存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2009/5/2610:54:30

コードレスはないと思います。

以前、警察24時みたいな番組で、警官が車両から降りる際にコードが窓枠に引っかかり
回転灯が外れたのを見た事があります。

y7d********さん

2009/5/2006:50:02

恐らく、余分になっている分は車内に丸めているのではないかと思われます。着脱式回転灯にコードレス式は聞いた事がありません。シガーライターソケットに接続します。