韓ドラで、これは絶対泣ける!!というドラマ教えてください。十年以上前から見ていますが(それほどマメに見ているわけではありません)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方の解答で「麗~」がありましたが、泣きたくなるような曲があり、場面に合う曲だと感心したものです。 (Will Be Back) https://www.youtube.com/watch?v=BBlm3r5iaq4 「太陽を抱く月」はキム・スヒョンの泣き方が上手い。どちらかというとラストの場面で巫女が妻と別れた夫に「若様は幸せですか?(ヘボンカセヨ?)のセリフにホロリとしました。そう亡くなった人の思いは生きている人の幸せだと。 「ここにきて抱きしめて」のチャン・ギヨンは泣きながら「好き」と告白するシーンが涙を誘う。 「むやみに切なく」は泣くと分かっていて借りたくなかったのだけど、やはり泣いても見ておこうと借りて観ました。キム・ウビンの演技力は半端ないし「泣けよ」と言わんばかりのシーンが多すぎる(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんたくさんおすすめありがとうございました!!まだまだ見ていない秀逸な韓ドラがあるのだなと再認識しました!こちらで挙げていただいたものを楽しみに見ていきたいと思います!

お礼日時:6/28 13:49

その他の回答(13件)

0

私がこれは号泣したなと思うのは、 「屋根部屋のプリンス」 「シークレットガーデン」 「麗」 「トッケビ」 「イニョン王妃の男」

0

泣けるポイントは人それぞれだと思いますが、[25、21] [ジャイアント] [2weeks] が泣けました。

0

こんにちは☆ 泣けるツボは人それぞれ違うので、涙腺弱すぎな私がお勧めするのはどうか?と思いますが・・・m(__)m 『ミッシング』 全く期待してなかったけど、OSTも良いし死者達が消えていくシーンは泣けました。 https://youtu.be/Xx_U8p_vi5I 『Mother』 日本ドラマのリメイク版ですが、芦田愛菜ちゃんに劣らず子役のホユルちゃんの演技に泣けました。 https://youtu.be/caZroiR3iig 『ナビレラ』も良かったですよ。 泣けなかったらごめんなさい~☆

ミッシングはノーチェックでした。 マザーは、日本版のイメージが強くて、、悲しくなってしまいそうで。いや、悲しい=泣ける、なんですけど(^^;)難しいですね。 韓国の子役のお子さんはみんな本当に演技うまいですよね。 ナビレラは皆さんおすすめされるので見たいです!

0

まさかの「屋根部屋のプリンス」の最終話。 王様がどうしても知りたかった王妃の死の真相が明らかになったとき、犠牲になった彼女の人生そのもののあまりの不遇さに泣けました。 それまでコメディ色が強かっただけに強烈な不意打ち。 ちなみに私も「ごめん、愛してる」で泣かなかった一人です。 こちらは全編これでもかと言わんばかりの気の毒すぎる設定に引いてしまった…。