ID非公開

2022/6/22 3:26

99回答

現在18歳で月50000くらい稼ぎたくて株、FXどちらかに手を出そうと思ってるんですがどちらに手を出した方がいいですか?そちらの方がいい理由など教えてくれると助かります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

たぶん、どちらもうまくいかないです。株の方がマシだとは思いますが。 FXは、パチンコと同様、胴元のいるギャンブルです。胴元に利益が出ないと、経営が成り立ちませんので、参加者の平均はマイナスになります。 株の場合、証券会社は参加者の仲介をしているだけなので、全員がプラスになっても問題ありません。株は会社の成長に連動しやすく、平均的には年5%程度の利益が見込めると思います。 月5万円なら年間60万円。60万円を5%で割ると1200万円。 1200万円あれば、月平均5万円くらいの利益が出ると思いますが、どのくらいのお金を投資できますか?

2人がナイス!しています

1

どちらかと言うとFXだと思います。 見るものが少なくて済むからです。 株は銘柄が無数にあり、選定が難しい。 FXは通貨のペアを選びますが、トレードに適したペアは10程度なので選定が楽です。 FXはギャンブルと言う人がいますが、損切りきちんと入れ、一回の損失が資金の2%以内に抑えるようにすれば全く危なくありません。 私はFX3年目ですが、最大損失額は2万円です。 自動車一台分損したとかいう人がいますが、あり得ないです。 また、株もFXも給与ではないので、月○○円という考え方は妥当しません。 相場次第なので、月10万円稼げるときもあれば、0のときもある、マイナスのときもあります。 どちらも継続して勝てるようになるまでは3年かかると言われています。 私も最初の一年はボロボロでした。 今は継続して勝ててますが、それまでに何度もメンタルやられました。

1人がナイス!しています

1

資金無いならいずれにしてもデイトレ丁半博打で勝ち続ける必要あります。 なら、どっちでも同じような気もしますが、FXのほうが単純で分かりやすいのでは?

1人がナイス!しています