マイナンバーカード、マイナポイント第二弾の15000円について。 6/30から受付開始みたいなニュース記事はよく見かけたので

マイナンバー | 決済、ポイントサービス351閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 納得しました。

お礼日時:6/22 7:23

その他の回答(3件)

0

たぶん7月1から手続きも出来るしポイントも貰えると思います。昨日窓口で聞く機会が有ったのを聞いたところ、口座登録も出来るしポイントを獲得できると聞きました。ポイントを入れるカード、ポイントカード、が必要と聞きました。

0

>「登録したからポイントちょうだい」と申請が出来るようになるという意味でしょうか? はい。↑の通りです。 6月30日から保険証利用申込、公金受取口座の登録を済ませた人の「マイナポイント申込」が出来るようになります。 マイナポイント申込~ポイント付与の期間は、キャッシュレス還元25%と同様に決済サービスによって変わります(即日、月末〆翌月・翌々月、三か月毎)。 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/news/news202206_01.html 6月30日以降は「保険証利用申込、マイナポイント申込を一括で」と書かれていますが「※これらの準備をしておくことで、マイナポイントの申込がスムーズに完了します。」とも書かれているので事前準備しておいたほうが良いと思います。

0

どのキャッシュレスサービスのポイントを希望するかといった申込の受付が6月30日からということです。 それまでに「健康保険証との紐付け」と「公金受取口座の登録」は済ませておいた方が早く受け取れると思います。(同時でも問題はありません)