中3でこの成績はヤバいですか? 今からでも挽回できますか?(T_T) 国数英合計→111/300 偏差値41.1 国語→46/100 偏差値46.4 数学→24/100 偏差値36.9

補足

勘違いされてる方が多いので補足します。 中高一貫校に通っているので高校受験はないです!なので次の受験は大学受験です。 この結果は学校の中間テストではなくて、私立の人が受けるベネッセの学力推移調査のものです。 わかりにくくてすみません…。

高校受験 | 中学校4,753閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>ベネッセの学力推移調査 これ書いてくれなかったら、普通の公立の子が受ける模試と思うじゃん。 まぁ、GTZを少しでも上げるように、精進することだよ。 今の状況だと、日東駒専くらいしか行けないだろ?

その他の回答(3件)

2

その成績に見合う高校を目指すのであれば 別にヤバくは無いです 数学は基礎レベルが怪しい感じですが 中学校は卒業できますよ

2人がナイス!しています

1

期末テスト終わりましたか? これからなら、そうとうあげないとマズイです。全部50以下はね〜

これは学校のテストじゃなくて、ベネッセの学力推移調査ってやつで、模試みたいなやつの結果です。 普段のテストはもう少し良いです。 期末は2週間前になりました…。

1

これはヤバイですね。特に数学。 期末テスト終わりましたか?一学期までの成績が、高校に行くので、期末テストを平均点になるように頑張った方が良いです。 期末テストが終わったら、1年生からの問題を覚えて頑張れば、良い高校に行けるでしょう。

高校受験はないです。中高一貫校なので。期末は2週間前になりました。あと、このテストは学校のテストではなく、学力推移調査ってやつの結果です。