インターネットエクスプローラーが終了しました。 私はネット超初心者でこれからどうしていいかわからず、そのまま使っていますが、 さいとを見れば見るほどウイルスにやられるのではないかと心配です。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | Internet Explorer1,140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

終了して次に何をしたらいいのか?と言う事でした。 書き間違えてしまって申し訳ありません。 もしエクスプローラーを入れていると間違って使ってしまいそうなのですが、抜いたほうがいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

難しいことですが、焦らずできる気がしました。 勇気が出ました。

お礼日時:6/23 7:47

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/6/22 21:52

>インターネットエクスプローラ(IE)ーが終了しました →(^_^) >獲れん怒My● ういるすばすた~( ̄_ ̄;)®には入っています →( ̄- ̄;)®...早く捨ててください。アンインストール。 サポート内Windows 10 もしくは Windows 11 と想定して、 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/release-information https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/release-health/windows11-release-information OS標準の推奨WEBブラウザは、 ;Microsoft Edge 他のサードパーティ製品としては、 ;Google Chrome ;Mozilla Firefox あたりが万人受けしているブラウザ(要検索_無料) お試しください。 ++++++++++ PS: インターネットエクスプローラ(IE)無効化操作: Windowsキー Rキー 同時押し。 OptionalFeatures.exe と入力(コピペ可) Enteerキー。 Windows の機能の有効化または無効化 ダイアログ起動。 Internet Explorer 11 (IE11)のチェックを外す。 OS再起動。 IE11の無効化完了。 ご参考。

0
ID非公開

2022/6/22 10:38

edgeが入っているなら、これからはedgeを使うと心配ありません。

0

サイト閲覧にはExplorerをやめて edgeを使えばOKです。 ウイルスバスターが入っているというのは、PC購入時に最初からセットになっていたものでしょうか? 『ウイルスバスター クラウド』 は PCやスマホ、合計3台にダウンロードして使えて3年間¥13580です。 3台分も不要なら、 ノートン 360 スタンダード セキュリティソフト3年1台版【PC/スマホ対応】 ¥11980がありますね。 こちらの3台3年分が¥14130 値段の差が¥2150しか無いので、1台用にしても安いとも言えない様です。 Windowsはウイルスに狙われやすいので、年間¥5000くらいかかりますが、入れた方が安心です。

ウイルスソフトは入れてあります。 3年で20000円弱のものです。 何度かウイルスに入りかけられたのですが、途中でブロックしてくれました。なくてはならないものです。 エクスプローラーは消したほうがいいですか? 知恵袋とか消したほうがいいですね。 edgeにもはいっていますか?