ID非公開

2022/6/22 9:30

77回答

グランドセイコーは

その他の回答(6件)

1

高品質間違いないです、とはいえ。 最高品質でないのも間違いないです。 価格でいえば「それなり」高品質です。

1人がナイス!しています

1

世の中にはもっと安くてもっと高品質な時計がありますが、グランドセイコーは値段なりの時計だと言えるでしょう。 ブランドを問わず、お金を出せば高品質な時計はいくらでも買えるということです。 グランドセイコーと言えば外装仕上げの美しさに定評がありますが、それはSEIKOの技術ではなく、外部企業の技術です。 クォーツやスプリングドライブのムーブメントも他社から購入していますね。 エタブリスールを批判するわけではありませんが、ザシチズンのような、自社一貫生産のグランドセイコーも、いつかは見てみたいものです。

1人がナイス!しています

1

セイコーでも高品質ですから外装にもこだわって作っているGSは高品質でしょうね。

1人がナイス!しています

1

ケースの仕上げ、ムーブメントの性能、という事であれば高品質です。

1人がナイス!しています

2

9SA5搭載モデルについては普通に高品質ですね。 ケースを製造するミナセも良い仕事をしています。 ただ、新素材に興味がなさすぎるのと、新しいデザインが出てこないのと、今のデザインがイマイチなのと、ケースに複雑さを持たせられないのと、薄型自動巻きが作れないのと、悪い意味で悪習をひきずっているのと、北米市場に目がくらんで訳が分からない状態になっているのを除けば、高品質です。

2人がナイス!しています