回答受付が終了しました

「うちの経理課は、みんな日商簿記1級持ってる。2級しか持ってなかったら、ここで生き残っていけないぞ?」って言われました。どうしたらいいですか?

回答(6件)

0

みんな日商簿記1級持ってるってすごいですね。そんなに簡単な試験じゃないはずなのに・・・。けど簿記1級はマニアックな論点もたくさんあったと思うので2級の知識で実務できると思います。資格はあくまで資格だから別に資格なくても生き残れると思います。

5

> どうしたらいいですか? ①1級取る ②転職する の2択だと思いますが。

5人がナイス!しています

2

1級を持っている人と2級しか持っていない人で、はっきり言って実務上は何も変わりません。しかし会社がそう言うなら資格取得にチャレンジする姿勢だけでも見せておくべきでしょうね。

2人がナイス!しています

0

経理課でやっていきたいなら必須ですよね。 普通の経理課なら必要ないかもしれませんが、貴社ではそうなんでしょう。 働きながらは本当に大変なので、2.3年は覚悟して受験することをお勧めします。 ましてや2級取得から年月が経っているならより時間がかかると思います。