ID非公開

2022/6/22 9:54

33回答

au PAYのご利用速報で深夜の3時に利用した身に覚えのないメールが朝8時に届いてました。 金額は3660円です 確定するまでどうすることもできないのでしょうか

au | 電子マネー、電子決済369閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました泣 なんなのかまだよく分からないのでカード利用一時停止して確定してからauに問い合わせしてみます、、 一番最初に答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます ありがとうございました!

お礼日時:6/23 9:23

その他の回答(2件)

1

予約販売のモノを過去に予約したりAppleIDの支払い方法に設定していたりしませんか? 心当たりが全くないのであれば不正利用の可能性もゼロではないのでカード番号を変えての再発行をしてもらってください。 ただし調査受付は店舗名が反映してからでないと受付してもらえないのですぐに再発行するか店舗名反映するまで様子見るかはご自身の判断でお願いします。 カード再発行すると新しいカードが届くまでの10日〜15日ほど残高が一切使えない状態になるのでその点、ご注意下さい。

1人がナイス!しています

1

157に電話して、aupayのお客様センターに繋いでもらい、状況を相談しましょう。 また、メールについてですが、メッセージ形式で読んてるのなら、解りにくいですが、普通の形式で読んでいるなら、送信元のアドレスがすぐに解ります。 ちなみに 私はメールの振り分け機能を利用して、auから配信された本物のメールだけを振り分けて受信出来る様にしています。 振り分けに引っかからないauからの受信メールはみんな迷惑メールですね。

1人がナイス!しています