回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/22 10:10

66回答

原神についてです

回答(6件)

0

スマホ用のクーラーを買った方が安いのでは?と思いました。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ryohinshop/20220518180328-00175.html 2980円くらいで買えます。 ノート取るなら、無印iPadとスタイラスペンを買えばいいと思います。

ID非公開

質問者2022/6/25 10:55

こういうのってiFaceの上からつけることも出来ますか?

0

ノート代わりになるかは分かりませんが、mini6はWiFi環境であれば、最高設定60pの長時間プレイでも、パフォーマンスを大きく落とすほど発熱しません。無論裸で触ればそれなりに熱く感じるかもですが、スマホやM1iPadの最高設定の比ではないです。 Pro11"の場合、最高設定60pだとAppleマーク付近が触れない位熱くなり、fpsはガタ落ちしますが、中設定だと動作も発熱も妥協できる範囲に落ち着きます。ただ60fps維持は難しくfps優先なら低まで落とす必要があり、そこまで落とせば発熱も気にならないレベルになります。 原神動作と操作のしやすさだけならmini6がベストですが、ノート代わりとなるとProで設定を落とす、が良いと思われます。スマホに慣れていればいるほど、弓がブレまくって当たらんとか、誤爆しまくる(元素爆発ボタンに意図せず触れる)とかは、頑張って慣れましょう、ということで。

1

基本どれであっても、原神のようなゲームすれば普通に熱くなるかと。 熱くならない端末を探すのではなく、熱くなる端末をどう冷却するかの方法を探すのが正しいアプローチ。 もしくは、熱くなる使い方をしない。 具体的にはゲームをしない。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

熱くならないという条件なら mini6 高画質/60fps air5 中画質/60fps pro 中画質/60fps (air5 proはminiより画像解像度が高く、同じ画面設定でも負荷が高く、発熱量が多くなっています) air5とproは高画質/60fpsの場合はクーラーでの冷却が必要になります。 クーラーを使えば温かくなる程度です。 次期pro(9月発表?)は、このまま円安が続けば2割ほどの値上げになる可能性があります。 性能的には向上するでしょうから同じ画質設定でも発熱量は減るので冷却の必要性は下がります。 どこまで下がるは未発表なので分かりません。

1人がナイス!しています