なぜ国家公務員総合職合格大学で岡山大61人千葉大47人広島大44人、立命63人が多いのですか?合格しても採用はされませんか?地方上級の前に腕試しとして受けただけですか?

公務員試験830閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/28 15:19

その他の回答(10件)

1

いやいや、地方国立大学の学生は貧困層が多いので上京して最終面接を受けるため移動費用さえ負担が大きいです。国葬は第二志望で、地方上級を第一志望にするのが現実です。受験する学生は本当に良く勉強しています。これは事実です。

1人がナイス!しています

2

岡山大からはある程度採用されるそうです

2人がナイス!しています