ID非公開

2022/6/22 11:39

77回答

稲荷神社について ここのところ仕事、お金で悩んでいて 赤坂の豊川稲荷に行こうかと考えています。稲荷神社は20年前位に地元の神社に行った事があります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

お稲荷様はリアルな神様なので、ネガティブな精神状態だと逆にしんどいと思いますよ。そういう時はお寺の方が無難です。

0

女子しかおらんけどな。 たまたま行ってみたらおっさん参拝客は私一人だけで浮いたわ。 銭洗い弁天コーナーもあるけど、恋愛成就、縁結び祈願、あるいは縁切り祈願で来ている女子が多いです。

0

豊川稲荷様に詣るのは自由です。 しかし、何かお悩みを御祈願するのであれば、貴方様のお住まいの氏神様に詣るのが良いのです。 もちろん、一度詣って事が成就するなどと言う事はありませんから、月に数度は詣って祈りを捧げて下さい。 なぜ氏神を一位として詣るのかと申せば、貴方様の事、ご家族様の事を一番御存知だからです。 一般に稲荷神様は人間界の衣食住を司るのです。オキツネさんは稲荷大神様の御眷属です。誰もが祈れば祈りの分だけ御守護下さいます。

0

基本的な部分で大きな間違いをしておられます。 神社は、願いを叶えてもらいに行くところではありません。 目標に向かって努力しますので温かくお見守り下さい、と 決意表明をするところなのです。 悩みを解決してくれる所ではないのです。 悩みは自分自身で解決する物です。 背後に神様のご加護があると思えば、さらに力が湧くのです。 そのために参拝するのです。 神様の奇跡など有ろうはずもないことを御認識下さい。

1

行かない方が良いと言う考えは普通ではありません。 どんな時でも進んで行くべきだと思います。 なお忌中などの場合は、境内の手前にて遥拝をされたらよいでしょう。

1人がナイス!しています