ID非公開

2022/6/22 12:49

99回答

高校1年生ですが、美大は3年間努力したら入れるものですか?やはり才能が大きいですか?武蔵野美術大学あたりを望んでいます

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/22 13:05

ID非公開

質問者2022/6/22 13:29

学力は問題ないです いい画塾の見つけ方はありますか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました〜

お礼日時:6/29 6:48

その他の回答(8件)

0

結局は自分のやる気と親の財力次第だよ! 美術系の高校、専攻のある高校に行っているならまだしも、ド素人であれば美術予備校に行くのは今からなら全然遅くない!

0

そんな話はありません。 素質と才能がなければ10年やってもダメでしょうし、逆に数ヶ月の練習で行けてしまう人もいます。あなたはどちらでしょうね? まずしっかりとした美術予備校の夏期講習に行くことです。自分の素質と才能と、あれば今の実力が分かるはず。あれこれ考えるのはそれからです。

1

ムサ美なら、子供の努力と才能よりも、まず親の経済力ですね。 年間授業料200万円ぐらいかかります。 東京で1人暮らしするなら、さらに150万円ぐらい、かかります。 年間350x4年=1400万円 払える親は、なかなか居ないですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 6:47

資金は問題ないですね 努力と才能だけが問題です

0

週5日、1日6時間、競争しつつ絵を描くことが苦でない、もしくは苦でも目標のために完遂できるのなら、予備校で修練を積めば合格を狙えるだけの実力はつくと思います。後は本番で冷静に制作できれば大丈夫でしょう。