教えてください。 NISA口座のメリットですが。 ❶キャピタルゲイン税はかからないのは知っていますが、配当にも税金がかからないのでしょうか?

ベストアンサー

0

ありがとうございます! NISA口座で購入した株の配当金も5年過ぎたら課税されるということでしょうか?また5年以内に売らないと、仮に50万円キャピタルゲインあったとしても、5年過ぎて売ると約20%税金が必要になりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/28 19:22

その他の回答(1件)

0

配当は株式数比例配分方式でうけとっていれば 非課税になります NISAは5年以内ですが 枠があれば さらに5年ロールオーバーできます