一曲も作れません。毎回途中まで作ってなんか違くて諦めてしまいます。最後まで作るべきでしょうか?

作詞、作曲 | DTM287閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張って何かを追求したいと思います!他の方々もありがとうございました!

お礼日時:6/27 8:43

その他の回答(7件)

0

その答えは何か変でも一曲完成まで作りきった先にいつか出てくるものです。一曲で出てくるときもあるし何十曲も作ったあとに出てくるときもある。 なのでまだ一曲も作りきった経験がなく毎回途中でやめてるうちは100%近い確率でその答えはまず見つからないと思います。

0

作るべきかどうかはさておき、「なんか違くて」の理由が分からないなら、いつまでも作れないままでしょうね。 めちゃめちゃ簡単な話、1曲できれば質問者さんは「作れる人」になります。 作るべきか、というのは、つまり質問者さんがそうなりたいか次第ですよね。他人がどうこういって何になるでしょう。 めちゃくちゃ当たり前の話と思うのですが。

1

わしはおんがくを35年やってますが、完成した曲は一つもありません。 おんがくは、いまの瞬間を楽しむものなので、最後まで作る必要がありません。 鼻水が出てきたので即興おわり ↓ 10- 2 pheciamel march https://www.youtube.com/watch?v=FJSaj9kMrnI&t=8s

1人がナイス!しています

0

メロを作ることを言ってるなら、思い付いたフレーズをどんどんストックすればいいと思います。 断片的なフレーズでもアイデアの宝箱になります。 アレンジを含めて1曲完成させられないという意味なら、とにかく最後まで作り切る努力をしましょう。 毎回途中で止めてるという事は、何かしらの壁がそこにあるって事です。 なんか違う・・の “何か” も永遠に分らずじまいで終わってしまいますョ。