MacBook Airについてお聞きしたいです。

パソコン | Macintosh(Mac)170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たしかにMacを薦めてくれた人が不便だって言ってました。 スピーカーが変わったのも私の中ではM2に惹かれるポイントだったので…背中を押して頂きありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。いろいろなアドバイスを参考に、自分の用途と好みに合ったノートパソコンを選択しようと思います!

お礼日時:6/28 13:43

その他の回答(2件)

1

プライベートなら好きにしてください。 まあ、情報収集能力がなければMac使うのは無理ですが。 大昔と違ってメモリも内蔵ストレージも後で増設交換できないことは前提にしなきゃいけない。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

Macで使うOffice は Macの中だけで完結するなら良いのですがWindowsとデータを行ったり来たりさせるとフォントが違ったりスタイルや崩れたりして仕事が完成しません。Windows版でできることがMac版Officeで出来ないこともあります。資料をデジタルで提出するなら最初からWindows版Officeで作業するべきでしょう。しかし、今のMacはWindowsを実行することができません。成果物をPDFにしてしまうのならある程度問題は解決しますが、フォントについては両方で使えるものに気を使う必要があります。 それ以外は、Macでも好きなもの買ったら良いです。 音楽聞いたり動画見たりは、そこらへんのビジネスノートPCより確実に音が良いので満足できるでしょう。M2マシンの方がディスプレイもスピーカも向上したというので期待できるのではないでしょうか。 https://www.apple.com/jp/mac/compare/

1人がナイス!しています

じゃあ会社の仕事をするのに自分で使うパソコンをWindowsPCにしなければならないのか?ということでもありません。 会社の仕事は会社のパソコンでやれば良いのです。 在宅勤務は会社のパソコンを持ち帰るか、リモートオフィスで会社のPCにログインすれば(会社のリモートシステムによりますが)Macでもいつも使っているWindowsが使えるでしょう。 貴方は趣味で使うために好きなMacを買えば良いのです。