ID非公開

2022/6/22 20:23

77回答

小学生2人のシングルマザーです。 正社員としてまだ結婚していた頃から8年半勤めています。 給料は14〜15万円ほど。 土日祝休みで夜勤なし。 賞与は夏冬合わせて10万円ほどのみ。

母子家庭、父子家庭 | 転職455閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

先の回答者の方もいますが、私もシングルマザーで子供2人います。 正規で年収500万あり、貯蓄もありますが、それでも、子供2人の教育費と自分の老後を考えると不安はつきません。 物価も上がり、老後の資産2000万といわれているときに、派遣だとボーナスもなく退職金もないところが多いです。 どうしても正規雇用は難しいのなら仕方ないですが、最初から派遣や契約社員を選択するのは意味がないと思います。

0

来年や再来年のことが不明確って怖いですよ。 周りに派遣のシングルマザーはいますが、実家暮らしで両親ご健在でかつ現役です。 私も独身の頃から働いている職場で8年目で手取り16万でしたが シングルマザーになるにあたりとてもやっていけず、 この給料だとやっていけません。転職も考えています。給料上げてもらえませんか?!と直談判しました^^;どうせ辞めるならと思って…。 そうしたら次の月から3万アップし、それから2年経った今は年収500万です。(そんなに脅したつもりはなかったんですが笑ありがたい…) 正社員なので休みも有給も看護休暇もちゃんと取らせてもらえてますし、 会社が倒産したり私が横領したりしない限りクビもないです。 今のところでまずは交渉してみてはいかがでしょうか。

0

パートですが、いずれは今の職場で正社員になる事を考えてます。 今の職場はとても待遇も良く給与も良いので恵まれた職場に出会えたと思っています。 2人育てるには、もっと給与の良い所じゃないと厳しいと思います。

0

私は契約で働いていて正社員目指してはいますがまぁそれよりも先に再婚できたらな〜ってかんじですね 周りの友達や同僚のシングルで派遣で働いている人、バイトしている人いますがみんな実家ぐらしで生活に困らない?ので 生活出来ていると思いますし 同僚の方はもう子供が中学生だし自分も30超えてるから今更正社員目指そうとは思わないけど あなたはまだ若いんだから正社員のほうが絶対いいよとはいわれました

0

転職なんてしなくて良いですよ! 人間関係、休み、融通が利くところはあるようでなかなかないですか現状維持で、またふっと良いところが見つかりますから今のところにいましょう!