回答受付が終了しました

ヤマダ電機オリジナルエアコン「リエア」を購入してから1週間で故障しました。このリエアはどこの製品でしょうか?ヤマダ電機で購入し大変後悔しています。

12人が共感しています

回答(3件)

2

私は、6月12日に設置工事をしてもらい、5日後冷房ボタンを押しても瞬間本体の運転ランプが付くものの運転開始せず。購入した店舗に相談すると、初期不良で交換しますとのことで、6月19日に再設置工事完了。今度は翌日に全く同じ状態に。どちらもエラーコード39でした。 さすがに3台目の交換をしても、また同じような状態になるのが嫌だったので、他のメーカーの同程度のエアコンに交換してくれるように頼んだところ、即OKでした。 ネット通販ではなく近隣の量販店での購入だったので、アフターケアは満足してます。ちなみに最終的に設置してもらったのは東芝エアコン大清快です。リエアより2万円弱高い機種だったので、店側も本当に誠意ある対応だったと思います。

2人がナイス!しています

肝心なご質問の回答を忘れていました。メーカーはMICさんが書き込みされている通り、ハイセンスで間違いないようです。 なお、さきほど書きましたが、エラーコード39はどこの不具合なのかを問い合わせたところ、メーカーは公表していないということで教えてもらえませんでした。

2

販売施工しております、中国製か 韓国製でしょうね 増えてきてますね韓国、中国製の偽ブランドの安物買いの銭失いに皆さんなってきてますね ニトリやアイリスも同じですね

2人がナイス!しています

4

公表されてませんが、中国のメーカーでハイセンスという噂があります。

4人がナイス!しています