Excelマクロ(VBA)で、 インシデント管理の台帳で、 「B列」に番号が入り、 それの内容などを書いた台帳があります。

Excel | Visual Basic101閲覧

ベストアンサー

0

完璧でした。 ちなみにこれは現在「B列」の値変化を見ていますが、 「B列」を選択したときは同じ値がハイライトされる状態を維持したまま、 「B列」以外のセルを選択した場合、 その値に対する「同じ値の判定は無し」で現在選択中の1行だけをハイライトすることは可能ですか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/24 9:34

その他の回答(1件)

0

こんな方法でどうでしょうか? Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Dim trgRng As Range, myRng As Range, matRng As Range Dim strSrc As String If Intersect(Target, Range("B:B")) Is Nothing Or _ Target.Row < 5 Then Exit Sub strSrc = Target.Text Set trgRng = Range(Cells(5, 2), Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)) For Each myRng In trgRng myRng.Interior.ColorIndex = myRng.Offset(, 1).Interior.ColorIndex '/ ハイライト消す If myRng.Value = strSrc Then If matRng Is Nothing Then Set matRng = myRng Else Set matRng = Union(matRng, myRng) End If End If Next myRng matRng.Interior.ColorIndex = 3 '/ ハイライト赤 Set trgRng = Nothing Set matRng = Nothing End Sub