2年目の社員が主体的に仕事に取り組むためにはどのように働きかけるのが効果的でしょうか。

仕事効率化、ノウハウ | 職場の悩み93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

コミュニケーションを丁寧にとった成果がよく把握できるケースをもってご回答いただきありがとうございます!私も新人に対しては新人に期待されている事や若手の頃は失敗から学べる限られた期間であるからとにかく首を突っ込んでみる、とにかく手間でも丁寧に面倒くさいこともしてみる、その上で効率化を図れるようになる等々、1年目の際には それなりにフランクな形で語り合ってきたつもりでしたが、伝わっていなかったようです。 >しかもあなた自身、こいつどうせやらない、できない、って思ってるでしょ? それも見透かされてますよ。 おっしゃるとおりです。見透かされるというよりかは、既に伝えることは伝え、仕事への姿勢は見せているので、やるかやらぬかは後は貴方次第という態度をあからさまに呈しています。 ただウヌーピー様のご指摘通り、2年目に期待するのは時期尚早であり、私の辛抱強さも足りないようですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答への返信にも丁寧にお応えくださりありがとうございました!単なる年齢のギャップとして諦めるのではなく、あくまで個人として見つめていこうと思いました。

お礼日時:6/29 0:30