ブルーライトカット眼鏡って効果ありますか? スマホにPCと長い時間見ているので少しでも目が楽になるなら買おうかなと思っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、意外な眼鏡の使い方ですね。 眼鏡を使ったことは無いですが、PCを見るのにちょうどいい物にしてくれと言えば眼科でやってもらえるものでしょうか?

その他の回答(2件)

0

効果が有るかないかをここで聞くというのは、 例えば効果ないよ という人が多いとか信憑性の有る回答があったら、それを信じる。あるいは、効果あるよ、という回答が得られたらそれを信じる・・ ということでしょうか? この手の話は、自分の信じたいことを信じる・・というバイアスがかかってしまいます。 知恵袋にどのくらいの専門家がいるのかはわかりません。 私は専門家ではありませんし・・ ということで、少しでも信用が置けそうな情報(眼科の先生のYoutubeチャンネル)のURLを張ります。 https://www.youtube.com/watch?v=hT_3siMM8LM 私の回答はこの眼科の先生の考え方で代弁させていただきます。

効果というのが曖昧でしたね。 寝室の照明は昼光色より電球色のほうが落ち着くみたいな、その程度の効果を期待しています。 寝るぎりぎりまでPCを触るのは回避できないので、少しでも寝つきをよくできればいいなという意味で検討していました。 動画を見てきましたが、有害無害という極論に思えたので、身体的な効果というよりはリラックスなどの精神的な効果を期待しています。

1

ブルーライトをカットする効果はありますが、ブルーライトはそもそも無害って眼科医が言ってました。

1人がナイス!しています