ジムニーJA11の増しリーフについて質問です。

自動車 | 車検、メンテナンス144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

リンク先の4×4エスポワールさんにはすでに問い合わせており、へったった状態のリーフだとMD2あたりが良いかも(知らんけど)と助言頂いております。 ちなみにバンドを安全に開くにはどんな方法がありますか?工具など専用のものあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:7/3 16:17

その他の回答(3件)

1

過去から改正されてるのかは確認してませんが、最新法規では純正残しのリーフ増しは構造変更検査不要です。NALTECにて明記されてますのでお間違えなく。他の方答えてますが、増しリーフは入る場所決まってると思います。

1人がナイス!しています

0

バンドはわりと簡単に開きます。 柔らかいので折れることはないと思います。 リーフが外れれば良いのであまり開きすぎないことです。 リーフは1枚目と2枚目の間が良いでしょう。 バンドは無理して巻かなくても、リーフが扇のようにならない様にコの字程度になっていても構いません。 車検は問題無く通ります。ただし、継続車検で、シャックル等変更してはいけません。 車高をあまり上げるとおかしなこと言い出す工場もあるかもしれないです。 出来れば軽自動車検査協会に直接車検に行った方がすんなりいくと思います。

0

社外品リーフスプリングがクソ程あるよ。強化リーフは一番下に入れるよ。 大抵はスルーだけどリーフ増しは構造変更検査の対象だよ。 スプリングの針金固定は100%無理だと思うよ。

社外品のリーフがたくさんあるのは存じております。社外品のリーフの場合は目的が純正車高よりインチアップすることにあると思います。純正車高と同じ高さに調整できる社外リーフがあるなら知りたいです。