転職、欠勤について案をいただきたくご質問させていただきました。 現在、今年の4月から入社した会社から転職すべく在職しながら活動を行っていたところ、最終面接のご案内をいただくことができました。

就職活動 | 転職147閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにベストアンサーを上げたいのですが、今回は気持ちを軽くしてくれた非公開さんに上げたいと思います。 ほんとにありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

普通の会社ですと、体調不良のためお休みをいただきたいです、と当日連絡すれば問題ありません。次の日出社したら、昨日はありがとうございました、と言うと良いです。 質問者様の場合、デメリットとして考えられるのは、欠勤扱いになるため1日分の給料が減る、ことぐらいだと思います。 診断書が必要になってくるのは、何週間も休むようなときです。 また、転職するのであれば、仮に疑われたとしても気にしないでおきましょう。 面接がうまくいくよう、応援してます!

ご回答ありがとうございます!! なるほど、、他の回答者様も仰るように意外と欠勤した時のデメリットというのは自分が思っているよりは少ない気がしてきました、、! 応援ありがとうございます!!

0

随分と転職の決断が早いですね。 それはいいとして辞めるつもりであれば、仮病使って面接して貰った方が良いかと。 特に今後生きる上でその欠勤が何か影響を与えることはないでしょう。 それより2ヶ月で転職する経歴の方を気にすべきかと。